忍者ブログ
非公式個人ファンブログです。 詳しくは「はじめまして」へ。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コメントや拍手、ありがとうございます!!返信は送って下さったコメントの下にあるはず、です…たぶん(自信無いの!?)
 

 さて現在、非常にテンションの高い管理人です。今日は!!

 以下、モノノ怪に全く関係ない、管理人の日常生活話です。楽しさの欠片もないのでスルーして下さってOKです、よ。

12月12日追記>コメントに御返事<(_ _*) >


 今日は就職面接に行ってきました。
 よ、ようやく社会人に復帰出来そうです…!!
 脱・無職!!

 まだ正式に採用決定ではないのですが、滅多なことが無い限り採用してくれるそうです!ぬか喜びにならないことを切に願います。ていうか、滅多なことってなんでしょうか…?え、いきなり潰れたりしないで下さいね?有名だし大きいところだし、大丈夫!と思っていた企業でも次々と問題起こしたりして潰れていく昨今だけに非常に心配…;;

 ただ、12月と来年の3月の職員を1名ずつ募集していたらしいんですけど、12月の方は当然ながらもう決まっていたので、採用だとしても3月なんですよねぇ…(遠い目)
 こんな条件(3月採用)なので、もし他に良い所を見つけてそちらに就職が決まったら、遠慮せずに言ってくださいね!首に縄つけるようなことはしませんから!!と朗らかな笑顔で面接担当のオジサマに言われました。親切すぎて逆に怖いです。

 誕生日迎える直前に、なんとか就職の目途が立ってよかったです…でも3月。それまで収入0はさすがにマズイので短期のアルバイトを探さないと!!

 しかし実は私、いまだかつてアルバイトをしたことがないという、現代において大変珍しい人種だったりします。

 高校はバイト禁止だったし、なら短大入ってからやってみよう!と意気込んでいたらそんな暇どこにあるという忙しさで、それでもバイトしていた友人は軽く死相が出てました。長期休暇は実習とボランティアでほぼ潰れました。
 で、卒業間近ぎりぎり決まった就職先で、臨時保育士として働き出した、と。保育士は大抵、初めは臨時職員として雇って、大体1年以上たってから正式職員になれるんですよ。(もしかしたら地域によって違うかもしれませんけどね)
 元々、6か月の採用期間だったんですが、期間終了と共に辞めさせていただきました。普通に更新してくれる気だったようですが、泣いて止めてもらいました。
 まぁ、理由は言いませんが、以下の勤め先の状況からなんとなく察して下さい(笑)

・私の前に入った人が一ヶ月で辞めた。
・私が辞めた月に他に2名が辞めた。
・↑の時点で、来月で辞めさせてほしいと希望を出している人がいた。
・つい先日、また求人募集をしていた。

 一番の原因は私の根性不足だと思いますが、ね。
 保育の仕事は続けたかったので、どうせならこの機会に以前から興味があった院内保育所を探そうと思ったのが運のつき。募集が極端に少ない!あってもパート扱いで恐ろしく給料が安い!!しかも、自動車免許を持っていないため、通勤手段も限られる…皆さん、なるべく免許は取って置いた方がいいですよ。就職先がかなり増えますから。
 実家から離れて勤めるという考えは、我が家にペットがいる限りNOです。(←自ら就職先を減らす馬鹿)(ちなみにペット=犬3匹、兎1羽)

 よく考えると、この1年は色々な体験をしてますね…。
 無職の体験とか要らない気がヒシヒシしますが、人生何事も経験の一言で誤魔化しますZE!!
 滅多なことが起こらないことを心の底から祈ります。


 これで安心してブログで遊び放題年賀状を書けそうです。近くに住んでいる友人は年末ギリギリでなんの問題もないのですが(ぇ)、本州にいる友人にはなるべく早めに書かないと元旦に届かないので。…今年は一人ひとり図柄を変えるという自殺行為は辞めようと思います。本気で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
滅多なことが起こらないよう私も祈っております!
ブログお越し下さいましてありがとうございます!!だり~ん薬売り褒めていただき光栄です(*^_^*)もしよろしければブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
今宮きょあそ URL 2007/12/11(Tue)22:59:14 編集
優しいお言葉、ありがとうございます!!
神様ではなく、薬売りさんに祈ってみました。…「メンドクサイ」と一蹴されそうですね…( ̄ω ̄;)
え、リ、リンク!?
こんな辺境の地(ブログ)でよければ、どうぞお貼りください!!他の素敵サイト様の邪魔にならない位置に(笑
そして、もしよろしければでいいのですが、ぜひこちらの方からもリンクを貼らせて頂きたいのですが、いかがでしょう?
【2007/12/12 01:04】
ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきます^^
私の拙いブログで良ければどうぞ!!感激です・・・!
今宮きょあそ URL 2007/12/13(Thu)23:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手
現在、御礼画は一枚です。
プロフィール
HN:
のい
性別:
女性
趣味:
本屋巡り。日々妄想(趣味?)
自己紹介:
 基本的に主人公至上主義者な為、主人公が皆に愛されていると喜ぶ生き物。
 そのため、ブログも主人公総受け傾向になる予定。
 
 現在、薬売りさんに愛が偏り中。

 
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
最新CM
[01/05 今宮きょあそ]
[12/28 北斗]
[12/15 今宮きょあそ]
[12/13 今宮きょあそ]
[12/11 今宮きょあそ]
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]