忍者ブログ
非公式個人ファンブログです。 詳しくは「はじめまして」へ。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 薬売りさんの生まれが平安時代だといいなぁ、と思ってる管理人です。こんにちは~。

 以下、今浮かんでる駄文のネタ。ネタ語りなのに無駄に長いです。(キッパリ)
 
 抜刀後と薬売りが兄弟だったり(しかも薬売りが兄・笑)、抜刀後が兄馬鹿ヘタレだったり、子ども時代の二人が出てきたり、抜刀後がヘタレ(二回目)だったりと、過去捏造というよりはパラレル。
 その上、抜刀後×薬売りが苦手な方にも優しくない内容になる予定。

 上記を読んだ上で、「大丈夫」という強靭かつ広い心をお持ちの方のみ続きへどうぞ。
 読んだ後での苦情は受け付けませんのでご注意を…
 


 「陰陽師な薬売りさんの話を書きたいな~。それなら抜刀後は式神とかかなぁ…」という考えから始まり、
 「あ、双子で陰陽師もいいかも!見目麗しいからさぞかしモテるんだろうなvv兄馬鹿な抜刀後とか実は弟想いな薬売りさんとか…時代はやっぱり平安でしょ!!」と早速、浮かんだ内容をネタ帳にメモ。

 が、ふと、この時代はたしか双子って鬼子同様、忌み嫌われてなっかったけ??と思い出したのが運の尽き。どんどん深みに嵌まっていき、ドタバタコメディが一変、ドロドロのシリアスかつシビアな内容に…

 自分の性格的にシリアスを書くのは無謀だ!と、ギャグ要員&お助け要員を出そうと試みる。
 結果、二人以外はほぼオリキャラという暴挙。(オイ)
 素直に小田島様とか加世さんとか出せばいいのに…設定上、主要人物に出すとマズイ部分があるので没に。
 
 ギャグも織り交ぜようとすると、想像以上にヘタレになってしまった抜刀後。ほんと御免orz(どんだけ)
 
 そして困ったのが“名前”。二人しか登場しないなら、名無しのままでも良かったんだけど、他の人とも絡む場面が多いので、区別しなくちゃいけない。でも、二人に名前を付けるのにはなぜか抵抗がある管理人。(我儘な)
 
 「薬売り」みたいな本名じゃない、所謂、愛称だけつけることに決定。
 しかし、陰陽師じゃ「薬売り」と呼ばせるわけにいかないし…と悩みだしたときに浮かんでしまった、根本的な内容を覆すような台詞。
 
 「陰陽師に?嫌ですよ、あんな面倒くさい上に薄給な仕事。
      どうせ同じ薄給なら、ただの薬売りのほうが余程いい。」   by,薬売り
 
 ………うん、『薬売り』でいいや。(おまっ…!?)
 
 こうして初期設定の陰陽師が無にかえることに。…おかしいな…陰陽師な薬売りさんが書きたかったはずなのに…;;
 それでも、子ども時代にもオリキャラと係わるので別の呼び名も必要と色々考え、結論。 

 薬売り=白・しろ(の)
 抜刀後=黒・くろ(の)

 ………捻り0%!!いや、本当に色々考えたんですよ!?金色(こんじき)とか、月(げつ)とか、金(こん)のとか白髪・天パー・つり目・眉無し・兄馬鹿とか。考えすぎた結果、「やっぱシンプル・オブ・ザ・ベストよね!」と開き直ってみました。(人はそれを逃げという)

 なんだかシリアス&ギャグ、抜刀後と薬売りが兄弟の捏造パラレル。流血・死ネタもあり。しかも微妙に腐女子向け。

 …どう考えても、書いてる本人(=管理人)だけが楽しい、超自己満足長編小説(しかも無駄に長い)になる予感を痛いほど感じる今日この頃。

 まあ、タイトル通り、予定は未定で…(人はそれを逃げと・以下略)

  
 こんなところまで御付き合い頂きありがとうございました。そんなあなたに惚れちゃいます!!むしろ惚れました!!(ヤメロ)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手
現在、御礼画は一枚です。
プロフィール
HN:
のい
性別:
女性
趣味:
本屋巡り。日々妄想(趣味?)
自己紹介:
 基本的に主人公至上主義者な為、主人公が皆に愛されていると喜ぶ生き物。
 そのため、ブログも主人公総受け傾向になる予定。
 
 現在、薬売りさんに愛が偏り中。

 
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
最新CM
[01/05 今宮きょあそ]
[12/28 北斗]
[12/15 今宮きょあそ]
[12/13 今宮きょあそ]
[12/11 今宮きょあそ]
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]