忍者ブログ
非公式個人ファンブログです。 詳しくは「はじめまして」へ。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新が滞らない様に、検索サイト様に登録しようかどうか、本気で悩んでいるチキンな管理人です。今日は。

 以下、売りさんが“人”であることを捨てたお話し。
 
 シリアスな売り+抜刀後。ちょっぴり抜刀後→薬売り風味の短編。
 OK!な方は続きからどうぞ。 



「あなたの血をくれませんかね」
 
 と、

 男は独特の笑みを、その藤色の紅をのせた口元に湛え、まるで世間話をするかのように言葉を紡いだ。
 
 
 己の紅で、全身を染め上げながら。
 

     終焉の
 

 知っていたのだ。

 己の半身だとしても、所謂、人外の者を その身に宿す代償も。
 退魔の剣を、ただ人の身で扱うことの負担も。
 
 いつか、こんな時が来る事など、とうの昔に承知していた。
 

 ただ、それは
 
「こんなに早く、終わりがくるとは、ね」
 
 想像していたよりも、あまりに早く。
 

 思わず自嘲気味に呟いてしまう。
 
 ああ、粘つく錆びた鉄の味が気持ち悪い。
 

 「あなたの、血を」
  ―くれませんかね、と。
 
 岩肌が剥き出しの大地に、仰向けに寝転がったまま、その言葉を繰り返す。
 
 問われた男は、ただただ無表情のまま、此方を見下ろしていた。
 
 沈黙が続く。
 
 
 ああ、世界が霞む。
 
 

『戻れなく、なるぞ』
 

 それでもいいのかと、沈黙を破った男は言外に問うてくる。
 

 この男も、知っていたのだ。
 自分が人間であることを、望んでいた事実を。
 現世と己とを繋ぐ、唯一の鎖のそれに、しがみついていたのを。
 

 それでも
 
 「よこせ」
 

 まだ、死ねない。
 聴こえるのだから。
 モノノ怪の声が。叫びが。
 怨みが怒りが悲しみが嘆きが願い、が。
 
 ―だからまだ、消える訳には いかないのだ。
 
 
 途端、
 がりッッ と
 いやに痛そうな音が、無音の世界に響いた。
 

 ああ、まだ音は聴こえるのか。
 

 「傷が、残りますよ」
 『遺るものか』
 
 何かを抑え込んだようなその声は、先程よりも近く。されど、男の表情は未だ見えず。
 

 なのに何故

 それは歪んでいるような気がしたのだろう。
 
 
                          初音
 
どくん と、再び血が廻り出す音が聴こえる。
それは終わりの唄であり、始まりの唄でもあった。
                                 



 人外の者であるハイパーさんの血を貰い、“人”ではなくなってしまった売りさん。
 ただの“ひと”が、退魔の力を使うことは、間接的だとしてもかなりの負担かと。滅するだけでなく、清め祓うのならば、なおのこと。
 我が家の売りさんは、ハイパーさんよりもモノノ怪に柵(しがらみ)がありそうです。
 ハイパーさんは人間のままでいさせてあげられなかったことを後悔する一方で、もう一人遺される心配がないことに安堵もしています。そんな自分が嫌だったりとかなり複雑な心情のもよう。
 薬売りさんがモノノ怪のことばかり考えているせいで、片思いっぽくなってしまう我が家のハイパーさん。

 ……なんだろう、薬売りさん総受け主義なはずなのに、受けっぽい薬売りさんが全く書けない。
 と、いうか、私の中の売りさんのイメージが、恋愛事に詳しいくせに、全く興味がない為そこに自分をあてはめない男になっていく。(悩)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Web拍手
現在、御礼画は一枚です。
プロフィール
HN:
のい
性別:
女性
趣味:
本屋巡り。日々妄想(趣味?)
自己紹介:
 基本的に主人公至上主義者な為、主人公が皆に愛されていると喜ぶ生き物。
 そのため、ブログも主人公総受け傾向になる予定。
 
 現在、薬売りさんに愛が偏り中。

 
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
最新CM
[01/05 今宮きょあそ]
[12/28 北斗]
[12/15 今宮きょあそ]
[12/13 今宮きょあそ]
[12/11 今宮きょあそ]
最新TB
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ * [PR]